格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC139:シャマール・ベイリーvsダニー・カスティーリョ

ライト級だがベイリーが計量失敗で158ポンド契約。TUF13に参加していたベイリー(チームJDS)と、WECファイターでUFCデビュー戦では“ダディ”・スティーブンソンを破っているカルティーリョ
カスティーリョがテイクダウン。インサイドガードから密着。すぐにリカバーして立ち上がるベイリー。しかしカスティーリョは抱え上げて再度テイクダウン。ハーフから細かいパウンド。今度は逃げられないベイリー。殴りながらパスを狙うカスティーリョ。体を起こして強いパンチを入れる。ベイリーはガードするのが精一杯。残り30秒でマウントを取ったカスティーリョだがハーフに戻される。パウンド連打。ガードを固めたベイリーを見て、残り12秒でレフェリーが止めた。
ちょっと抗議しているベイリー。残り時間わずかだったし、もうちょっと見ても良かったかもしれないが、止められても仕方がない体勢だったか。