格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC139:ユライア・フェイバーvsブライアン・ボウルズ

プレッシャーをかけていくフェイバー。下がりながらもよく見ているボウルズ。パンチが交錯。いつも通りアグレッシブなフェイバー。パンチを繰り出すが、しっかりガードしているボウルズ。手数ではフェイバーだが、まだお互い有効打はない。前に出たフェイバーが豪快なタックルでテイクダウン。ボウルズがギロチンに捕らえるが、すぐ抜く。インサイドからパスせずにヒジを入れていくフェイバー。残り30秒で起き上がって殴ろうとしたフェイバーだが、ボウルズが蹴り離してスクートに。そこから飛び込んでヒジを落とすフェイバー。ホーン。1Rはフェイバー。
2R。飛び込んでの右アッパーがボウルズにビッグヒット!追い打ちのパンチでしゃがみこんだボウルズにパウンド連打!ボウルズギリギリで耐えている。がぶりからボディに膝を入れて強烈な肘!パスしてまた肘!首をとって後転しながらギロチン!マウントに乗って絞める!ボウルズタップ!
ユライアらしいアグレッシブファイトでひさびさの快勝。内容は非常によかったが、タイトルマッチはちょっと時期尚早かな。ただ王者クルーズとは1勝1敗なので、ラバーマッチということで組まれる可能性も。他に挑戦圏内にいる選手がいないし。