格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on Fuel TV1:ステファン・シュトゥルーフ vs. デイブ・ハーマン

日本大会で防衛戦を行うフランク・エドガーのインタビューが流れる。
ヘビー級。UFC6勝3敗と、シンプソン同様中堅ファイターのシュトゥルーフ。ハーマンは前回のUFCデビュー戦でエイネモにTKO勝利。今回はヒゲキャラになってる。体毛ももじゃもじゃ。シュトゥルーフはワトソンと同じ「柔術 サブミッション」のラッシュガード着用。どこかのスポンサーのものか。多分日本のものではない。
じわじわ接近していくハーマン。ローから攻める。シュトゥルーフはジャブから右ハイ。パンチで飛び込んだハーマン。離れた。ハーマンが金網に詰めてワンツーがヒット。シュトゥルーフ、ちょっと防戦一方。ハーマンは長身のシュトゥルーフの顔面めがけてジャンピングハイキックを見せる。様子を見ているシュトゥルーフ。残り1分。フェイントだけで手数が少ない。右フックを放つが大振りでヒットせず。ホーン。1Rはハーマン。
手数が少なく、ハーマンがパンチで出てくるとガードを固めてしまいもらい放題になってしまうシュトゥルーフ。
2R。組みついたシュトゥルーフが外掛けテイクダウンでマウント!亀になって立つハーマン。シュトゥルーフは前に落ちてしまう。スクートから離れてスタンドへ。右ミドルをヒットさせるシュトゥルーフ。ハーマンよりは少ないが、少し手数が増えてきた。左右のパンチで出る。ハーマンがサークリングで下がる展開に。右アッパーがヒットしハーマンダウン!パウンドからパスしたシュトゥルーフはマウントへ。パウンド連打。ハーマンはガードしているがパウンド連打が止まらない。レフェリーストップ。
ストップされた時、ハーマンはまだ動けたと不満の表情だった。確かにダメージはまだそれほどではなさそうだったので、もうちょっと見ても良かった気がする。ただマウントからまったく逃げられなかったので、続けても同じだったかもしれないが。