格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on Fuel2:オッズ&予想と展望

オッズは現在のところ4カードのみ発表。
追記:全オッズ追加

<ライトヘビー級/5分3R>
アレクサンダー・グスタフソン(スウェーデン1.43
チアゴ・シウバ(ブラジル) 2.80

<ミドル級/5分3R>
ブライアン・スタン(米国) 1.25
アレッシオ・サカラ(イタリア) 4.00

ウェルター/5分3R>
パウロ・チアゴ(ブラジル) 1.53
シアー・バハドゥルザダ(オランダ) 2.55

<フェザー/5分3R>
デニス・シバー(ドイツ)2.30
ディエゴ・ヌネス(ブラジル) 1.62

ウェルター/5分3R>
ジョン・マグワイア(英国) 1.69
マルケス・ジョンソン(米国) 2.15

バンタム級/5分3R>
ブラッド・ピケット(英国) 1.44
ダマッシオ・ペイジ(米国) 2.75

ウェルター級/5分3R>
パピー・アベディ(スウェーデン1.40
ジェイムス・ヘッド(米国) 2.95

<ライトヘビー級/5分3R>
シリル・ディアバテ(フランス) 2.60
トム・デブラス(米国) 1.50

<ライト級/5分3R>
レザ・マダディ(スウェーデン1.44
ヨイスランディ・イスキエルド(米国) 2.75

ウェルター級/5分3R>
ベサム・ユセフ(スウェーデン3.50
シメオネ・ソーレセン(ノルウェー1.30

<フェザー/5分3R>
エリック・ワイズリー(米国) 2.50
ジェイソン・ヤング(英国) 1.54

前回オーストラリアで開催されたUFC on FX2から40日近くインターバルが開いた久々のUFC。アメリカでは初のライブ中継で行われるTUFが放送中なので、久々ではないかもしれないが。
UFC初のスウェーデン大会となった今回は、一番小規模なFuel TV中継イベントにもかかわらず、約1万4千枚のチケットが3時間で完売したと伝えられている。チケットは約5千円〜2万円ちょっとで、物価が高い北欧にしては安め。ラインナップもジモティー多めのいつものインターナショナルイベント。
メインは地元スウェーデンのグスタフソンが、ドーピング違反のサスペンド明けとなるチアゴ・シウバと対戦。エヴァンス・LYOTOにしか負けていないチアゴだが、1年3ヶ月のブランクとなる。グスタフソンはフィル・デイビスに負けたのみで、現在4連勝中。本来はホジェリオと対戦予定だったが、ホジェリオ相手でもオッズでは優勢だった。ブランクがなければヴェラを圧倒したチアゴが優勢だと思うが…。グスタフソンKO勝ち。
セミ前には現修斗世界ライトヘビー級王者で戦極ファイターのシアー・バハドゥルザダが登場。修斗の現王者としては、3月の漆谷以来となる。修斗の現世界王者一覧はこちら。

と、階級がないフライを除くと、フェザー以外の全ての階級の王者がUFCに侵略している(弘中もUFC参戦経験あり)。
バハドゥルザダは一昨年からウェルター級に階級を落とし、所属するGG自主興行で開催されたウェルター級GPで優勝。UFCデビュー戦でいきなりメインカードというのは期待の現われか。しかし相手がPPVマッチ常連ファイターのパウロ・チアゴというのは厳しい。チアゴの判定勝ちと予想。
前座では元K-1ファイターユルゲン・クルトが出場予定だったが、直前の怪我のため欠場。代役はトム・デブラス。
メインカードは15日の午前4時開始。UFC.tvでのPPVは約10ドル。Facebookで中継されるプレリムは1時半からで、早朝と言うより深夜に視聴することになる。
速報します。