格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC145:総評

序盤は凡戦が続いたが、中盤から期待の選手がどんどん出てきて面白くなった。
メインはJJが攻めあぐねたが、エヴァンスが勝つより倒されないことに専念していたので仕方がない面もある。前半勝っていて、無理に勝負に行かなくても判定で勝てる状況だったし、安全策を取っても責められない。
真騎士は消極的すぎてガッカリ。やっちゃいけないことばかり頭にあって、攻めを忘れてしまったのか。内容も悪かったし、リリースされてもおかしくない。
今日のMVPはマイケル・マクドナルド。落ち目とはいえ、元王者のミゲール・トーレスに1RKO勝ち。ローリーとともに、まだまだ伸びしろがある。1年後くらいにタイトルを争っているかもしれない。