格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC147:デウソン・ペジシュンボ vs. フランシスコ・トリナルド

ミドル級。DEEPファイターのペジシュンボ登場。去年はブラジルで白井祐矢にも勝っている(180ポンドのキャッチウェイト戦)。チーム・ヴァンダレイで、準々決勝でセルジオ・モラエスに1R一本負け。トリナルドはジャングルファイトライト級王者。1年前にはライト級で試合をしていたのに、今は14kgも重いミドル級。ペジシュンボと同じチーム・ヴァンダレイで、TUFでは準々決勝でチアゴ・ペルペトゥオにTKO負け。バックボーンはキックボクシング。
身長は低いトリナルドだが、上半身の筋肉は分厚く、体格では遜色ない。柔術家のペジシュンボが組み付いてテイクダウンを狙うが、耐えてボディに膝を入れるドリナルド。なおもテイクダウンを狙うと再度膝を突き刺す。ペジシュンボは金網に押し込んで膝を返す。潜って上を狙ったペジシュンボだががぶるトリナルド。さらに膝。タックルをがぶってパウンドを入れる。さらに脇腹に膝。ペジシュンボはたまらず引き込むが、かえってトリナルドの鉄槌連打を呼び込んでしまう。ガードの上から鉄槌を打ち続けると、ペジシュンボの動きがなくなりレフェリーストップ。