格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC147:三賞発表/総評

ボーナス6万5千ドル。
ブラジル大会は毎回レフェリングが微妙。やけにブレイクが早かったり。ジャッジも少しおかしいものがあった。第1試合のミルトン vs. アランタスでなぜか10-8がついていたり。勝者と敗者が引っくり返るようなひどいジャッジがなかっただけまだいいかもしれない。
ヴァンダレイは分が悪いと思っていたが、2Rのラッシュを見るとまだまだ一発の破壊力はあるし、リッチのパンチを貰ってもフルタイム戦えたので、もうちょっとだけ見てみたい。とりあえずは流れたヴィトーとのコーチ対決か。
本戦では小見川に圧勝したアルカンタラを初出場のハクラン・ディアスが完封。どんどん強い選手が出てくるノヴァ・ウニオン。日沖もまずこのあたりに勝つのを最初のステップにする必要があるか。
TUFブラジルはいつになくあらびきのUFCが見られてこれはこれで面白かった。