格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★パンクラス120805:第3試合・山崎昭博 vs. 草・MAX #pancrase #mmajp

ウェルター級。
最近は修斗からパンクラスに主戦場を移している山崎。「修斗からの刺客」感も薄れつつある。前回は鈴木槙吾にヒールで破れ、その際の負傷で約11ヶ月のブランクがある。相手はネオブラ王者草。前回はベテラン長岡に塩漬けにされパンクラス初黒星。お互い再起戦となる。

山崎のパンチが入りちょっと効いた草。上を取られる。立ち上がるが、山崎がテイクダウンを奪うとすぐにマウント。なかなか脱出出来ない草。2Rは草が上になる場面もあるが、そこから攻めがない。
20-18,19-19,20-18の2-0で山崎勝利。ジャッジは微差も取るようになったのかな。20-18と19-19で割れるのはパンクラスでは珍しい。