格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP佐伯代表がパンクラススーパーバイザー辞任。パンクラス vs. DEEP対抗戦開始。

パンクラスのスーパーバイザーとしてプロモーション運営のアドバイスを送る役割を担っていた佐伯代表だったが、わずか2ヶ月で袂をわかっていたとのこと。
http://www.boutreview.com/2/news/deep/item_10293.html

パンクラスの大会が順調に進む中で、逆に自分がいるとやりにくいのではと思いました。酒井(正和・パンクラス新代表)さんの新体制の方向性とも考えが多少違うので、運営から僕は身を引きました」と発言。就任わずか2か月後の8月5日の有明大会から、既に本部席を離れてリングサイド席で観戦し、パンクラスから距離を置いていたことも明かした。

自分も12年この業界にいて、酒井さんのやり方が違うと思う部分があるので、それをこれから証明したいです。

ということで、佐伯スーパーバイザーが就任時に言っていた「対抗戦は1,2年に1度」という公約もなくなり、逆に選手派遣が活発化することに。
対抗戦はうまくやれば盛り上げに使えるが、最悪の場合はただの選手交流に終わる。選手によっては、所属するジムに帰属意識を持ってはいても、プロモーションには持っていないという選手もいる。「対抗戦」の鮮度を保つためにも、今後も団体を背負っていると自他共に認める選手同士のみの対戦を組んでいって欲しい。