格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEPライト級次々期挑戦者決定16人トーナメント出場者発表

http://www.deep2001.com/article.php/20130117172754705

2013年3月10日(日)のDEEP新宿FACE大会から16人によるDEEPライト級GP2013が開幕する事となりました。トーナメントは4大会に分けて行われ、優勝者は今年末か来年初旬にDEEPライト級のベルトに挑戦する事ができます。若くて勢いにのる選手からベテランまでは幅広い16選手の出場が決まりました。なお、組み合わせは2月16日(土)DEEP61IMPACT後楽園ホール大会のリング上で行います。

【DEEPライト級GP2013出場選手】

もうちょっと上のレベルの選手(岸本とか中尾とか)が出ると思っていたので意外。ダリなんてプロ1戦1敗だし、いうほど勢いにのっていない選手もいるが、トーナメントなので4連勝すればその時点で勢いは出ているか。
ウェルター級王者で最近は不甲斐ない試合が多い長谷川秀彦もライト級に転向して参戦。76kgでも計量失敗していたが、大丈夫なのだろうか…。