格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFCが福田力をリリース

自身のtwitterで報告。
https://twitter.com/rikifukuda/status/314150471411589120

福田力
遅れましたが3月3日UFC日本大会での応援、サポートありがとうございました。タバレス選手はとても強く、精一杯やりましたが勝てませんでした。また敗戦によりUFCを解雇となりました。UFCには本当に良くしてもらい、特別な経験をさせてもらいました。どうもありがとうございました!

福田のUFC戦績は2勝3敗。1戦目のニック・リング戦はダナ・ホワイトもジャッジを批判していた微妙な内容だったので負け扱いではなかったかもしれないが、その後の試合も全て判定で、試合がエキサイティングなものではなかったこともリリースにつながっているかもしれない。
福田からの報告を受けたチームメイトのジョン・フィッチは、自身がUFCリリース後に契約したWSOFに誘っている。

Jon Fitch @jonfitchdotnet

Come fight for @MMAWorldSeries RT @rikifukuda: Im cut from UFC.I had a special experience.Thank you very much all my support @AKA_HQ