格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF17フィナーレ:総評・三賞発表

  • KO・オブ・ザ・ナイト:ラヴィス・ブラウン
  • サブミッション・オブ・ザ・ナイト:ダニエル・ピネダ
  • ファイト・オブ・ザ・ナイト:キャット・ジンガーノ vs. ミーシャ・テイト

真騎士の試合も良かったが、今日はファイト・オブ・ザ・ナイトが遠かった。
今日は一本・KO続出の当たり興行。
女子戦は今回も滑り知らず。トップ中のトップだけを凝縮しているのだから当然なのかもしれないが、ここまで主催者側の思惑通りに行くというのもなかなかない。ただ、次のトップ対決がTUF後の年末というのがちょっともったいないか。TUFの女子トーナメントとロンダ vs. ジンガーノ以降も盛り上げるためには、今からTUF開始までの半年間をつなぐ選手がもう2,3人出てきて欲しいところ。
メインは大方の予想通りフェイバーが盤石。ノヴァ勢さえいなければ、強くて面白い屈指の人気王者になっていたかもしれない。
TUF決勝は話題のユライア・ホールが残念な負け方。ただ地力はあるのでTUF後に巻き返してほしい。