格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX7:総評/三賞発表

FOTN Brown/Mein, 2 KOs (because no subs) - Thomson and Romero - everyone gets 50K

  • ファイト・オブ・ザ・ナイト:マット・ブラウン vs. ジョーダン・メイン
  • KO・オブ・ザ・ナイト:ジョシュ・トムソン
  • KO・オブ・ザ・ナイト2:ヨエル・ロメロ

サブミッション・オブ・ザ・ナイトは一本決着がなかったため該当なし。KO・オブ・ザ・ナイトはトムソンとロメロ。個人的にはマイルス・ジュリーだったが直前にサミングがあったのも影響したのだろうか。ファイト・オブ・ザ・ナイトはメインじゃないのか…。まあファイトマネーが高いであろうメインイベンターより、前座の選手に賞をあげて欲しいとは思うが。
メインは今年上半期一番のビッグマッチだったが、一番の接戦に。敗れたメレンデスだがまったく評価を下げる試合ではなかった。タックルはほぼ完全に防いでいたし、打撃では打ち勝っていた。3,4Rにややペースが落ちたのは、むしろペースを上げてきたベンヘンがすごい。序盤押されていたが3Rからローを効果的に使って主導権を取り返した。それだけに、最終ラウンドに両者逃げ切りを狙って倒しに行かなかったのが残念。
いい試合だったし僅差ということでダイレクトリマッチの話が出てきそう。ランキング2位のペティスの次戦はフェザー級でアルドのタイトルに挑戦予定。3位のメイナードは7位のT.J.グラントとの対戦が決まっている。メレンデスとスプリット判定だったトムソンもランキング4位のネイトをKOしたので上位に入ってくるだろうし、できればメレンデスと他の選手の対戦も見てみたいが、このまま再戦ということになりそう。
コーミエはやはりJJとの対戦が見たい。ヴェラスケスがペザォンに勝てば同門で対戦はないし、ペザォンが勝てばヴェラスケスの仇討ち・ペザォンからすればリベンジになるから対戦が組まれる可能性が高い。本人の意志よりも次期タイトル戦次第か。前座で良かったのはヨエル・ロメロ。年齢的に若くないので早くトップとの対戦が組まれる位置に行ってほしい。