格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX8:オッズ/予想と展望

デメトリアス・ジョンソン 1.21
ジョン・モラガ 4.75

ジェイク・エレンバーガー 2.90
ローリー・マクドナルド 1.43

ロビー・ローラー 1.36
ボビー・ヴォルカー 3.40

リズ・カモーシェ 1.17
ジェシカ・アンドラ5.50

マイケル・キエサ 3.40
ホルヘ・マスヴィダル 1.36

ダニー・カスティーリョ 1.59
ティム・ミーンズ 2.30

マック・ダンジグ 1.95
メルヴィン・ギラード 1.87

ダーロン・クルイックシャンク 1.61
イーブス・エドワーズ 2.25

エド・ハーマン 1.36
トレヴァー・スミス 3.00

ジャーメイン・デ・ランデミー 2.35
ジュリー・ケッジー 1.57

アーロン・ライリー 2.30
ジャスティン・サラス 1.59

ジョン・アルバート 1.57
ヨージン・メザ 2.35

メインはフライ級タイトルマッチ。
DJは2戦続けての地上波メイン(本来は4月のTUFフィナーレで予定されていたカードだが)。たまたまなのか、意図してのものなのか。一般層には重い階級の方が受けがいい気がするのだが。特にモラガはUFCわずか2戦でいずれもFacebookマッチの第1試合。2試合とも内容は快勝だったが、オッズでは大きく差をつけられている。しかしモラガの実力はまだ未知数なので不気味。
セミは次世代ウェルター級トップファイターのローリー・マクドナルドが登場。カーロス・コンディットにキャリア初の黒星をつけられたが、その後は4連勝中で、B.J.ペンにも完勝している。ただし、怪我も多く、前回はコンディットとの再戦を負傷で欠場している。現在ランキング3位とはいえ、現ランカーには誰にも勝っておらず、トップ選手との対戦自体が少ない。王者GSPが同門のため、今は挑戦のチャンス自体がないが、GSPがジョニヘンに敗れるようだと即挑戦権が回ってくる位置にいる。
StrikeforceからUFCへの移籍初戦でジョシュ・コスチェックを破ったロビー・ローラーは、2戦目でStrikeforceウェルター級最終王者のタレック・サフィジーヌと対戦予定だったが、サフィジーヌの欠場で特にランキングに影響しない試合に。同じくメインカードに出場するリズ・カモーシェも、相手のミーシャ・テイトがキャット・ジンガーノの負傷によるTUFコーチ就任のため格下相手に変更となるなど、今大会も半数以上が当初のカードから変更になっている。
前座で注目はマカオ大会で五味にスプリット判定負けしたマック・ダンジグとメルヴィン・ギラードの対戦。ギラードは最近5戦で1勝4敗と、試合は盛り上げても負けが込んできているので、ここで負けるとリリースもありうるだけに、プレッシャーがかかる1戦。
Facebookマッチは日本時間では28日の早朝5時開始。メインカードは9時からWOWOWで生中継。
当日速報します。