格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN30:第8試合・アレッシオ・サカラ vs. ニコラス・ムソーク

ミドル級。
イタリア・ローマ出身の元プロボクサー・サカラ。前回はタックルに来たパトリック・コーテの後頭部にパンチを連打して反則負けという、ベテランらしからぬ失態を晒した。その反則負けを含めて現在3連敗中。
相手はトム・ワトソンの予定だったが、ワトソン欠場でマグナス・セデンブラッドに変更。今月に入ってからセデンブラッドも欠場し、UFC初参戦のスウェデニッシュファイター・ムソークに変更。
ムソークはヨーロッパを中心にキャリアを重ねて10勝2敗。どんな選手かは不明だがSherdogだとウェルター級の選手になっている。本来より上の階級での試合か。
ライトヘビーから落としてきたサカラとは明らかな体格差が。サカラのパンチが入ってぐらついたムソーク。組み付いて凌ごうとしたが投げられて下に。立って離れた。また打撃戦。ムソークのパンチがヒット!サカラぐらついた。組んで上になるムソーク。ガードをパスしてサイド。反転して上を取り返したサカラ。ガードの中からパウンド!が、ムソーク腕十字!スパっと入ってサカラタップ!ケージを使ってロープワーク(ケージワーク?)を見せるムソーク。
緊急出場だったが、寝ても立っても良かったムソーク。次も期待。サカラは4連敗でさすがにリリースか。