格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN30:第7試合・フィル・ハリス vs. ジョン・リネケル

フライ級戦だったがリネケルが3ポンドオーバーでキャッチウェイトに。リネケルはUFC5戦目で3回目の計量オーバー。現在フライ級ランキング5位だが、この失敗数はやばい。
前回リネケルの地元ブラジルで行われたUFC163で対戦予定だった二人だが、ハリスの負傷欠場で流れた。今度はハリスの地元英国での対戦。
UFC163では緊急出場の初顔ジョゼ・マリア・トームと対戦したリネケルは2Rにパンチでダウンを奪いパウンドでKO勝ち。その時も4ポンドオーバーだった。
ハリスはUFCデビュー戦ではダレン・ウエノヤマにチョークで一本負け。2戦目の前回はユリシーズ・ゴメスに判定勝ち。
フライ級とは思えない上半身の太さのリネケル。まあ体重オーバーしてるが。ハリスの右がヒットするが直後にリネケルのパンチもヒット。左アッパーから右ストレートでハリスふっとばされフラッシュダウン。すぐ立つ。リネケル左ボディ。さらに左フックでぐらついた。チャンスと見て出る。強烈な右フック!ハリスダウン。すぐ立ったがまだ効いてる。ふらついているハリスに猛攻。ボディが効いて嫌倒れしたところでレフェリーストップ。
フライ級屈指のハードパンチャー。強いが、体重オーバーしてるだけにスッキリしない。地元ハリス、何もできず。逆に敵地だったら試合を受けないという選択肢もあったかもしれないが…。