格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP CAGE IMPACT 2013:第2試合・杉山しずか vs. キム・ジヨン

女子61.2kg契約5分2R。
いきなりシングルに入った杉山。切られるが投げてバックに。パウンド。一度離れてバックを撮り直そうとしたが立たれた。ケージ際でテイクダウンを狙いつつパンチ・ヒジを入れ合う両者。外掛けテイクダウンを狙った杉山だがジヨン堪える。また四つ。杉山投げを狙うがまた倒せず。杉山が髪を縛り直すためにブレイク。タックルに入るが止められる。何度も投げを狙うが倒せない杉山。1R終了。
2R。すぐにタックルに入るが受け止められ、差し合いでも劣勢の杉山。ブレイク。再開後飛び込んだジヨンだが杉山がカウンターのタックル。倒しかけたが際で上を取られる。ジヨンはガブリからアナコンダ。入らないが今度はフルネルソン。ブレイク。すぐタックルに入った杉山だがスピードもなく止められる。ケージ際で膝の打ち合い。タイムアップ。
判定。ジャッジ一人が杉山に入れたが2人ドローの1-0ドロー。
フィニッシュにつながる動きもなかったのでドローが妥当だが、あえて入れるならジヨンでは。テイクダウン出来なくても押し込んでいたら評価されるジャッジなのか?他のドローに入れた二人がどちらを優勢と見ていたか気になる。