格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX9:オッズ/予想と展望

デメトリアス・ジョンソン 1.77
ジョセフ・ベナビデス 2.10

ユライア・フェイバー 1.65
マイケル・マクドナルド 2.35

チャド・メンデス 1.14
ニック・レンツ 6.00

ジョー・ローゾン 1.57
マック・ダンジグ 2.55

コート・マッギー 1.83
ライアン・ラフレア 1.83

ダニー・カスティーリョ 2.80
エジソン・バルボーザ 1.38

ボビー・グリーン 2.20
パット・ヒーリー 1.63

スコット・ヨルゲンセン 1.38
ザック・マコウスキー 2.80

サム・スタウト 1.38
コディ・マッケンジー 2.85

エイブル・トゥルジーリ1.80
ロジャー・ボウリング 1.87

ダレン・ウエノヤマ 2.85
アルプ・オズキリック 1.38

マッギー vs. ラフレアを除くとライト級以下の軽量級マッチが並んでいる。まるでかつてのWECのような軽量級特化イベントとなった今大会。
今回もカード変更が相次ぎ、メインで予定されていたライト級タイトルマッチ・アンソニー・ペティス vs. ジョシュ・トムソンは来月のFOX10に延期となっている。他にもイアン・マッコール、ジェイミー・バーナー、ジョン・モラガ、ケルヴィン・ガステラムが欠場して代役が出場される上に、今週に入ってからマット・ブラウンも欠場し、対戦相手の元ウェルター暫定王者コンディットの試合が消滅している。
メインはライト級タイトル戦に代わってTUFフィナーレからフライ級タイトル戦がスライド。フライ級は今年3回全てがFOX中継でのメインカードになった。別に軽量級が人気があるからというわけではなく、スライドなどでたまたま回ってきただけだが。
デメトリアス・ジョンソンのタイトルに挑戦するのは初代王座決定戦で争ったジョセフ・べナビデス。過去に敗れた相手はジョンソンと現バンタム級王者のドミニク・クルーズのみ。DJ戦もスプリットの内容だったし、その後のフライ級での試合も圧勝が続いている。前回の対戦では、ベナビデスのテイクダウンをDJが切る展開が続き、終盤に失速したベナビデスを上回って僅差の判定をものにしている。作戦を変えてくればベナビデス有利になるのでは。ベナビデス判定勝ちと予想。
セミは勝者がクルーズとバラォンの王座統一戦の勝者への挑戦権を手にする可能性が高い一戦。フェイバーはここまでタイトルマッチで5連敗中だが、ノンタイトル戦では8連勝中と無類の強さを誇る。テイクダウンのオプションがある分、フェイバー有利と見る。
前座で注目は元Bellatorバンタム級王者でRFAフライ級王者のザック・マコウスキー。緊急参戦でいきなりヨルゲンセンというのは厳しいが、どれだけやれるか注目。
第1試合は日本時間15日朝6時半から。メインカードは朝10時よりWOWOWで生中継。速報します。