格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC on FOX10:第9試合・ドナルド・セラーニ vs. アドリアーノ・マルチンス

ライト級。
ランキング8位のセラーニ。スタンドでもグラウンドでもアグレッシブな名勝負製造機。メインに登場するベンヘンとはWEC時代に2度対戦していて、初対戦時にはSherdogの選ぶ2009年ファイト・オブ・ザ・イヤーに選ばれている。
相手のマルチンスはStrikeforceからの移管ファイターで、UFCはまだ2戦目。かつてDREAMで中村K太郎に敗れたという経歴も持つ。初戦は第2試合ながら快勝で、今回いきなりメインカードでランカーとの試合に抜擢。柔術家だが、前戦では打撃もかなり向上しているように見えた。
組み付いてきたマルチンスを引き剥がしたセラーニ。パンチを入れていく。マルチンスもパンチで出てきた。ちょっと顔面にもらったセラーニ。パンチで出たマルチンスにカウンターのタックル。テイクダウン。すかさず三角→腕十字を狙うが離れて立ち上がるマルチンス。セラーニの右ハイがクリーンヒット!マルチンス一発失神!
まったく見えていなかったマルチンス。完全に無防備なところに右ハイをもらって完全KO。格の違いを見せた。