格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★VTJ4th:セミファイナル・宇野薫 vs. ジェシー・ブロック

145ポンド(65.8kg)契約。
VTJ2連勝の宇野に対し、一階級下のバンタム級で戦っているブロック。見るからに小さい。
ジェシータックル。ダブルレッグでリフトして倒したが、背中をホールドしてバックに回る宇野。シングルバックでチョークを狙う。時間をかけてフェイスロック。決まらず。立ったブロック。背中に乗った宇野だが降りるとブロックが逆にバックを取る。宇野は桜庭ロックから倒れこみハーフに。キムラを極めに行くがホーン。
1Rは宇野。
2R。ブロックタックル。切ったが上になってがぶるブロック。立った。ブロックまたタックル。レスリングの選手っぽい。テイクダウン。バックに回るブロック。宇野反転して逆にバックを狙う。立ったブロック。押し込んで膝を入れる。シングルに切り替え。金網でこらえるブロック。宇野ハイ空振り。上になったブロックはパスを狙う。ホーン。
2Rはブロック。
3R。前蹴りを打っていく宇野。プレッシャーをかけていく。宇野ミドル。パンチを打ち込みたいブロックだが届かない。タックルに入ったが切った。ミドルを集める宇野。タックルに入ったブロックがテイクダウン。ハーフ。立った。ヒジを入れたブロック。ダブルで抱えて投げた。すぐ立ったが押し込んでヒジを入れるブロック。ミドルを入れた宇野。タイムアップ。
磯野29-28、豊永30-27、中井29-28。3-0で宇野勝利。
VTJ3回目で初めての判定。相手は階級下でこれまでで一番弱かったが、これまでで一番苦戦した。
宇野マイク。「固くなりすぎていい試合が出来なかった。UFCに向けてまだまだがんばりたい。あと、MMAがこれから社会貢献出来るような形をとれるようにしていきたい」