格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN49:第4試合・ベネイル・ダリューシュ vs. トニー・マーティン

ライト級。
グラップラーのダリューシュはUFCデビュー戦ではブレネマンからパンチでダウンを奪ってチョークで一本勝ちしたが、ラムジー・ニジェムにはパンチでダウンしてのパウンド連打でKO負け。MMA初黒星。
マーティンもグラップラーで、UFCデビュー戦はラシッド・マゴメドフ相手に1Rグラウンドで優勢だったが2R以降失速して判定負け。
重いローを入れるマーティン。さらにパンチを叩き込む。二人とも打撃戦の構え。マーティンがパンチで攻め込む。ダリューシュ鼻血。首相撲からの膝合戦。ダリューシュパンチから飛び膝をボディに入れるとまた首相撲。ダリューシュ初めてタックルに。スタンドであっさりバックに回るがバックを取り返すマーティン。離れた。スタンドでパンチ連打をもらったダリューシュ。またタックルからテイクダウンを奪うとバックマウント。ホーン。
1Rはマーティン。
2Rも打撃で攻めていくダリューシュ。シングルレッグに入るがマーティンキムラで後方に投げる。すぐ立ったダリューシュだが、一転して今度はテイクダウン合戦。どちらもテイクダウンは奪えずブレイクがかかる。ダリューシュまたタックル。マーティンまたキムラで投げるが、先に上を取ったのはダリューシュ。すかさず肩固め!タイトに入ってマーティンタップ!
グラップリングではダリューシュが上だった。ハーフから肩固めでタップを奪うまでが早かった。