格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF20フィナーレ:第5試合・ベック・ハイアット vs. ヘザー・クラーク

女子ストロー級。ともにチーム・メレンデス。
事前ランク8位のハイアット。InvictaFCでは王座決定戦で決勝進出したエスパルザと対戦したが判定負け。その後、魅津希にも敗れている。25歳のオーストラリア人でMMA5勝3敗のストライカー。
クラークは事前ランク11位。MMA6勝4敗の34歳。ディエゴ・ブランダオから柔術を学んで紫帯を取得している。
個性的な髪型&髪色+全身タトゥーで見た目にインパクトがあるベック。クラークが組み付くとテイクダウン。サイドについてる。足を利かせて亀になり立ったベックだが、クラークがバックを取って膝。正対したベック。押し込んで膝を入れるクラークだがブレイク。すぐ組み付いたクラーク。ベックは膝。四つの攻防。離して殴ったベック。しかしまた組み付いたクラークが押し込み。ベック首投げ。しかしクラークは足を絡めてバックを狙う。袈裟に固めるベック。ホーン。
1Rはクラーク。
2R。打撃戦から四つに組んだクラーク。ベックはまた首投げ。投げたが勢いがつきすぎて下になる。サイドからバックに回ったクラーク。バックマウント。パームトゥパームチョーク。アゴの上か。離した。前に落とそうとするベックだが落ちないクラーク。またチョークを狙うが取れない。残り時間わずかで反転したベックに腕十字を狙うがその前にホーン。
3R。組み付いたクラークにまた首投げを狙うが離したベック。打撃を打ち込んでいく。ワンツーアッパー。組んで押し込むクラーク。引き剥がせないベック。しかしブレイク。ベックがパンチのラッシュ。クラークも蹴りを打ち込んでいく。組み付いたクラークはまた押し込むが引き剥がしたベック。残り1分。クラークがパンチ連打で出て行くと組んで押し込み。入れ替えたベックだがタイムアップ。
三者29-28でクラーク勝利。ベックは3Rになって打撃で優勢になったが時すでに遅し。