格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC182:第1試合・アレクシス・デュフレン vs. マリオン・ルノー

女子バンタム級だったがデュフレンの計量失敗により135ポンドキャッチウェイト戦に。
チーム・クエストのデュフレンは前回のUFCデビュー戦も8ポンドオーバーで、減量失敗もあって動きが悪く判定負けした。
UFCデビュー戦のルノーはMMA4勝1敗。33歳の時にプロMMAデビューし、すでに37歳。
体格で上回るデュフレン。しかしルノーの素早い出入りからのパンチをもらい鼻血。デュフレンタックルも止められる。ルノーが前蹴り・ローを入れていく。右を連続でもらったデュフレンが後退。ホーン。
1Rはルノー
2R。タックルに入ったデュフレンだがまた切られた。ルノーのパンチがヒット。パンチから組み付いて殴るルノーに対し、引き込んだデュフレンだが、ルノーはパウンドを落として離れて立たせる。デュフレンは鼻血で顔の下半分が真っ赤。前に出ていくが打撃がほとんどヒットしていない。ルノーのパンチを貰うのみ。ルノーがスーパーマンパンチからラッシュをかけると背中を向けるデュフレン。追い打ちに行くルノーだがホーン。
2Rもルノー
3R。KOするしかないが手数が全く出ないデュフレン。打撃で勝てないが組みに行く気配もなし。打撃をもらい続ける展開。残り2分でタックルに行くも簡単に切られて引き込み。ルノー付き合わず立たせる。一方的に殴られ続けるデュフレン。サンドバック状態。タイムアップ。
30-26×2、30-25の大差でルノー勝利。一方的すぎたが、そこまでワンサイドなら一本・KOして欲しかった。デュフレンは全く何も出来なかったが、減量失敗の影響なのか、元々の技術レベルが低かったのか、どっちにしてもUFCに上がる選手ではない。