格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC186:第3試合・ノーディン・タレブ vs. クリス・クレメンツ

ウェルター級。地元カナダ勢同士の対決。
TUF Nationsキャストのタレブ。TUFではトーナメント敗退したものの、TUF後は前座ながら2連勝中。
ボクシングとテコンドーがベースのクレメンツは12勝中11KO。UFCでは2勝1敗1NC。
UFCショーツのタレブ。スポンサーなし?プレッシャーをかけていく。ケージ際まで下がったクレメンツだがローやミドルを打ち込む。蹴りがローブローになったがすぐ再開。またプレッシャーをかけるタレブ。左フックがクレメンツの顔面を捕らえる。押しこむと足払いでテイクダウン。がぶりの態勢からバックを狙ったが立たれた。クレメンツ出てきたがタレブがタックルに入ると切れずに下に。パスしてサイドから肘。ガードに戻したクレメンツ。インサイドから肘。
1Rはタレブ。
2R。パンチを打ち込むクレメンツ。下がらない。が、タレブがカウンターのタックルでテイクダウン。ハーフから肘を入れる。バックに回った。正対したクレメンツだが、レッグドラッグハーフの形から肘を入れるクレメンツ。立とうとしたクレメンツの足をすくってまたテイクダウン。亀になるクレメンツだがバックを取らせてのキムラ。そのまま引き込んで極めに行ったが外された。タレブパウンド。残り1分。押し込んで肘を入れるタレブ。クレメンツ立ったがホーン。
2Rもタレブ。
3R。バックキックを放ったクレメンツだがそのままバックを取られる。テイクダウンしたタレブがパンチを入れる。立ったがすぐまたテイクダウン。後がないクレメンツが出て行く。下がるタレブだが、手が出ないのか安全策なのか。蹴りをキャッチしてテイクダウンしたタレブ。残り1分。クレメンツを立たせず上をキープ。そのままホーン。
ジャッジ三者ともフルマークでタレブ勝利。