格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC187:第2試合・イスラン・マカチェフ vs. レオ・クンツ

ライト級5分3R。ともにUFCデビュー戦。
マカチェフはコンバットサンボ世界王者の経歴を持つ23歳。MMA11戦全勝。
クンツは2012年のTUF16に参加したが、予選でサム・アルヴィにKO負けしてハウス入りならず。昨年UFCと契約し、7月にデビュー予定だったが負傷欠場していた。
1R。いきなりオーバーハンドの左を打ち込んだマカチェフ。プレッシャーをかけていく。下がったクンツ。ケージに押し込んだマカチェフだが引き剥がして逃れた。前に出てきたクンツに右フックをヒットさせる。パンチを打ち込んで組み付いたマカチェフは払い腰で投げるとバックマウントに。チョークを狙うが乗りすぎで前に落ちてスタンドに戻る。打撃戦。やや手数が少ないマカチェフだが組み付いてクリンチアッパー連打。そのまま組んで投げを狙う。こらえたクンツだが、足払いをすかされ下に。サイド。ホーン。
1Rはマカチェフ。
2R。マカチェフのパンチがヒット。パンチで出てきたクンツからバックを奪うとすぐに両足をフックしてバックマウントに。チョークを狙うマカチェフ。ディフェンスしていたクンツだが、パウンドを打ち込みながらチョークを仕掛けると喉元に入りタップアウト!
マカチェフ完勝。相手が同じデビュー戦なのでまだ実力がわからないところがあるが、次はいきなり中堅クラスでも面白い。