格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRANDSLAM3:GRAND ROYAL

第1部はアマの試合。

第一試合
GRAND ROYAL MMA 女子ストロー級 5分1R
久保聖子(リバーサルジム横浜グランドスラム
高尾櫻子(小見川道場)

首投げで投げた高尾。あっさりマウント。マウントからギロチン。反転してハーフにした久保。フルガードに戻してまたギロチンで絞める。マウントにして絞めると久保タップ。
2:51フロントチョークで高尾勝利。

第二試合
GRAND ROYAL MMA フライ級 5分1R
伊藤夏海(ISHITSUNA MMA
黒須信嗣(TEAMアイリス綜合行政書士事務所)

伊藤がパンチをヒットさせていく。膝が入って黒須ダウン。一瞬躊躇した伊藤だが黒須が立つとまたパンチで攻める。二度目のダウンでレフェリーストップ。実力差があった。

第三試合
GRAND ROYAL MMA バンタム級 5分1R
川辺侑也(リバーサルジム横浜グランドスラム
小林裕太(リバーサルジム武蔵小杉所プラス)

テイクダウンした小林。川辺立つがバックに付かれる。正対して引き剥がした。川辺がパンチを入れていき優勢。小林のタックルを切った。四つで膝の入れあい。離れた。小林すでにグロッキー。川辺の膝連打で小林めった打ちになるとレフェリー止める。終わりかと思ったらダウンを取って続行。ダウンありなんだ。あそこで止めたほうが安全なのでは。小林立って再開。タックルに行くも切られて打撃では一方的。ジリ貧になりタイムアップ。
判定なしで川辺の勝利。ダウンでポイントが入る?

第四試合
GRAND ROYAL MMA フェザー級 5分1R
萩原一貴(リバーサルジム武蔵小杉所プラス)
外山貴彦(NICO MMA DOJO

若干体格差あり。体ができている外山。蹴りをキャッチしてテイクダウンした萩原だが立たれる。外山のパンチがヒット。押し込んで殴る。萩原離れる。萩原組み付いてテイクダウンしたが立たれた。今度は外山が組み付いてテイクダウン。バックに付く。立った萩原だがまた外山がスタンドでバックにつくと殴る。足関狙いで引き込んだ萩原。パウンドに来た外山に下から腕十字。抜かれる。残り1分。萩原引き込んでキムラを狙うが決まらず。腕十字を狙うがヒジが抜けている。タイムアップ。
引き分け。判定なしで、ダウンがあった場合はダウンを取ったほうが勝ちになる?

第五試合
GRAND ROYAL MMA フェザー級 5分1R
上杉祐太朗(リバーサルジム横浜グランドスラム
山内雄輔(ライジングサン)

パンチを入れていく上杉。前に出ていく。山内もパンチを出していく。右がヒット。ぐらついた上杉。レフェリー止める。
山内KO勝利。
ダウンとKOになる違いがわからない。

第六試合
GRAND ROYAL MMA フェザー級 5分1R
高城光弘(リバーサルジム横浜グランドスラム
サブロー(TEAMアイリス綜合行政書士事務所)

ダブルレッグでテイクダウンした高城。マウント。サブロー、下からギロチンも外される。サブロー下から抱える。殴らないけどグラウンドパウンドなし?腕十字。逃れて上になったサブローだがまた腕十字になりサブロータップ。

第七試合
GRAND ROYAL MMA ウェルター級 5分1R
和久裕治(リバーサルジム横浜グランドスラム
イサジユウスケ(小見川道場)

ハレー・バッハンがドクターストップで欠場。同じ道場の別の選手が出るとのこと。アマならでは。
体格差あり。イサジが首投げで投げた。袈裟固めからアームロック狙い。Vクロスアームロック。レフェリーが見込み一本。
緊急出場のイサジユウスケが勝利。

第八試合
GRAND ROYAL MMA ヘビー級 5分1R
関幸一(リバーサルジム横浜グランドスラム
福田大和(NICO MMA DOJO

お互い見合い。牽制の打撃のみで時間がすぎる。関のミドルをキャッチした福田が押し込み。打撃を入れるが膠着気味。入れ替え合い。ブレイク。ブレイク後に激しいパンチの打ち合い。互角の打ち合いでタイムアップドロー。