格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRANDSLAM3:第3試合・ナム・ギヨン vs. 吉田哲之

今の2試合はオープニングでこれからが本戦の模様。
バンタム級5分2R(延長ラウンドあり)。
2013年のDEEPフューチャーキングトーナメント王者吉田だが、その後1年半のブランクが有り、今年8月にネクサスで復帰。
ギヨンはキャリア10年目のベテランだがMMA戦績は3勝9敗と大きく負け越し。
パンチで出るギヨンだがタックルで組み付いた吉田。押し込むが膠着。離れた。パンチを打ち込んでいくギヨン。吉田はサークリング。ギヨンが出ると組み付くが離れる。吉田またタックル。止められる。離れた。押し込み。ゴング。
1Rは押し込んだ分吉田か。
2R。パンチで出たギヨンに吉田タックル。尻餅をつかせる。背中を向けて立ったギヨンのバックについてそのままバックマウント。ギヨン反転して上を取る。ボディに膝。吉田立った。離れる。タックルに入るが止められて押し込まれる吉田。ギヨンの膝がローブロー。吉田タックルからバックを取るが、ギヨンケージ際で正対。離れる。吉田、露骨にタックルを狙ってるが読まれてる。パンチで出るギヨンにまたタックル。こらえて殴るギヨン。倒せない吉田は離れる。ゴング。
20-18吉田、19-19ドロー、20-18吉田。2-0のマジョリティで吉田勝利。
2Rは微妙だったがギヨンだと思ったが。