格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRANDSLAM3:第4試合・ジョン・ダウン vs. 木暮聡

バンタム級5分2R(延長ラウンドあり)。
大阪のWardog Cage Fightで3勝0敗のダウン。木暮は修斗・DEEPで3勝3敗。
プレッシャーを掛ける木暮。ダウンの右が入ってフラッシュダウンした木暮。ダウン飛び膝。受け止めた木暮がテイクダウン。ハーフで削る。ダウンは下から抱えたまま動けない。残り1分。細かい打撃を入れ続ける木暮。ダウンは下から殴り返すだけ。少し強いパウンドを落とす木暮。ダウン脱出して立ったが残り10秒。殴りに行くがゴング。
ダウンのミドルをキャッチしてテイクダウンした木暮。しかしダウン立った。組み付いていく木暮だがダウンのパンチが入りちょっとぐらつく。また組んで押し込んだ木暮だがダウン離れた。木暮ロー。前に出たダウンがパンチのラッシュ。木暮下がるが凌いだ。組んでテイクダウン。またハーフ。パウンドで削る。残り30秒でダウンリバース。木暮下から抱えてディフェンス。タイムアップ。
1Rは木暮、2Rは微妙。
20-18×2、20-19で木暮勝利。