格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★GRANDSLAM3:メインイベント・小見川道大 vs. 中村ジュニア

フェザー級5分3R。
小見川39歳、ジュニア27歳。一回りの年齢差。開始と同時に子供から大声援。セコンドの声が聞こえない。打撃戦。ガードを固めながら出て行くジュニア。接近したところにパンチを打ち込む小見川。小見川がパンチをヒットさせていく。中村組み付いた。バックにつくが小見川ケージで正対。入れ替えて押しこむ。中村出て行くが打撃はヒットしない。小見川の左がヒット。中村、激しくフットワークを踏んでいるが攻撃はヒットしていない。小見川がパンチで出る。ゴング。
1Rは小見川。
2R。頭を振りながら出てローを蹴る中村。手数を増やしてきた。パンチはヒットしていないが蹴りは当たっている。小見川組み付くと押し込んでテイクダウン狙い。大内刈りテイクダウン。ハーフから足を抜いてマウントに。マウントから三角。しかし股の下から抜けて立った中村。中村タックル。ケージ際で尻餅をつかせる。小見川立った。残り1分。またタックル。投げたがすぐ立たれた。小見川が逆に押しこみパンチを入れる。ゴング。
2Rも小見川。
3R。スタミナが衰えない中村。しかし小見川のパンチがヒット。パンチ・ローを連打する中村だがテイクダウンした小見川。ギロチンの体勢。しかし上になった中村。ハーフで抑えて殴る。フルガードに戻す小見川。パスを狙う中村の脇を抜けてバックに回った。中村ばててる。小見川も疲れがあるか。上になろうとした中村だが小見川が脱出してスタンド。両者動きがスロー。中村パンチからタックルに。切られて逆に潰される。中村起き上がって引き剥がした。中村最後のラッシュ。手数は出し続けたが倒せずタイムアップ。
小見川も疲労困憊でタイムアップと同時に倒れこむ。
29-28、30-27×2で小見川勝利。
小見川マイク。「今年で40ですけど、大石さんの試合を見ていたらまだまだやれると思いました。俺はまだまだやるぞ!クソッタレ!」