格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN80:第1試合・ケイリン・カラン vs. エミリー・ケイガン

女子ストロー級
PXCで3勝0敗の戦績を残しUFCと契約したカランだがUFCでは2連敗。今日のメインに登場するPVZに敗れたのは仕方がないが、前戦はほぼ勝っていた内容で引き込みからの腕十字で逆転一本負け。キックボクシングがバックボーンだが、寝技は穴か?
ケイガンはTUFではトーナメント初戦で敗退。フィナーレ大会ではアンジェラ・ヒルにスタンドで一方的に攻め込まれ判定負け。今回が約1年ぶりの試合となる。
パンチで突っ込んだケイガン。そのまま押し込んでテイクダウンするがすぐ立ったカラン。逆に投げてテイクダウンを奪うが、ケイガンもすぐ立つ。また押し込んだケイガンがスタンドでバックに回りテイクダウン狙い。こらえるカラン。倒されたがすぐにリカバリー。また押し込むケイガンだが、引き剥がしたカランが右ハイをヒットさせる。一瞬ぐらついたケイガンだがまた押し込み。引き剥がして打撃を入れようとするカランだが、残り20秒でテイクダウンを許す。三角をセットアップしたカランだがホーン。
1Rはケイガン。
2R。またパンチで突っ込んで押し込んだケイガンだが引き剥がしたカラン。パンチを入れる。ケイガンちょっと消耗しているか。左ハイからまた押しこんだが、カランに入れ替えられる。離れて打撃戦。ノンストップで打撃を出していくケイガン。カラン、勢いに押されて手数で負けている。組んでの打撃を狙ったカランだが逆にケイガンが押し込む。テイクダウン。しかし倒され際に上になったカラン。亀になったケイガンのバックに付く。尻を浮かせて前に落とそうとするケイガンだが、カランはそのままチョーク!入ってタップアウト!
優勢だったケイガンだが、攻めすぎて消耗した感がある。