格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE275:第7試合・高木健太 vs. ビスラン・エトレシェフ

ウェルター級5分3R。
ランキングを2位まで上げた高木。パンクラス3連続KO勝利中だが、合間に他団体で国際戦のタイトルマッチを行い2連敗している。国際戦1勝3敗と分が悪い(1勝は日本在住のジョシュア・ロビソン)。相手のエトレシェフは30歳でSherdogでは2勝5敗。キャリア的には咬ませ犬と言ってもいいレベルだが、自己申告では10勝5敗とのこと。ムエタイ柔術がバックボーン。同階級とは思えないほどがっしりとした体つき。
高木のプレッシャーに押されて下がるエトレシェフ。ローも効いてそう。バックブローを放つがパンチをもらいダウン。高木立たせる。高木が打撃でリードする展開だが、エトレシェフも一発はありそう。高木の打撃に完全にビビっているが。タックルを切って上になった高木。パウンド。1Rは高木。
2R。高木攻めるがエトレシェフの一発の前に仕留めるには至らない。ローはかなり効いていそうだが、パンチで追い込んでもエトレシェフのパワーはパワーのあるパンチを振り回してくる。エトレシェフ弾丸タックル。テイクダウン。ガードから足関を狙った高木だがクリアされパスされる。マウント。うつぶせになる高木。エトレシェフチョーク。タップアウト。
強いか弱いか良くわからないエトレシェフ。いきなりランキング2位に勝ってしまった。高木はローも効いていたし、勝てる相手だと思ったが。