格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN83:第10試合・デニス・バミューデス vs. 川尻達也

フェザー級。バミューデス8位、川尻12位。
バミューデスは前座で連勝してもなかなかチャンスが与えられず、川尻を破ったグイダに完勝したことでようやくランキング入り。しかしその後は連敗中。
それに対し川尻は連勝中だが、現在はランク外の相手への連勝であり、オッズで見ても川尻にとってUFCで最も厳しい数字になっている。
距離を取ってサークリングする川尻。飛び蹴りを見せるが届かない位置。バミューデスは慎重に距離を詰めてローを一発。川尻のバックブローはガードの上。何度も飛び蹴りで牽制する川尻。徐々に距離を詰めてきたバミューデス。パンチから川尻が回転技を見せようとしたところでスタンドでバックをとられる。バミューデスそのまま背中に乗る。川尻前に落とすがバミューデスは川尻の左腕を捕らえて腕十字狙い。こらえている川尻。動きがなくブーイングが出る。バミューデスの腕を外して逆にバックを取った川尻。バミューデス立って正対。離さずテイクダウンを狙う川尻。ケージでこらえるバミューデス。川尻持ち上げて投げたが倒せない。ホーン。
僅差の1R。スタッツでは川尻にテイクダウン4回がついていて(その後修正されて1回になってる)コントロールしている時間が長いが。Sherdogのジャッジは1者川尻、2者イーブン。
2R。バミューデスが飛び込んで右をヒットさせる。川尻バックブロー。バミューデス組みつくが川尻がタックルに。バミューデスギロチン。外した川尻だがバミューデスが押し込んでパンチを入れる。川尻立って離れた。川尻バックブロー、スピンキックを見せる。タックル。こらえて潰そうとするバミューデス。耐えながらパンチを入れる。しつこくシングルレッグに行く川尻だがバミューデスが肘・パンチを入れる。川尻のセコンドからは「止まるな!」の声。足を抜いてバミューデスがバックに回る。ハーフバックでパウンド。残り30秒。川尻亀で凌ぐ。バミューデスパウンドからチョークを狙うが時間がない。ホーン。
2Rはバミューデス。ダメージはあまりなさそうな川尻だが、スタミナはどうか。
3R。バミューデスがパンチで前に出るとそのままタックルに。テイクダウン。川尻はキムラを狙って凌ぐと逆にタックルを狙うががぶられる。それでもしつこくタックル。がぶられた。入れ替えたバミューデスが押し込む。倒せず離れたが、離れ際に足を滑らせスリップダウン。そこにギロチンを狙った川尻だがスッポ抜けて下に。しかしバミューデス立ち上がってスタンド。離れた。前蹴りを放つ川尻。またバックブロー。右ローから右フックをもらう。またバックブローの瞬間にバックを取られ投げられる。残り1分。立った川尻だがバミューデスまたタックルに。テイクダウンを許す。バミューデスインサイドからパウンド。ハイガードで下から仕掛けようとしたが潰される。バミューデスのパウンドでタイムアップ。
判定三者29-28でバミューデス勝利。三者とも1Rは川尻だったか。よく戦ったが2R以降はテイクダウンを取れずに差が開いていった。