格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ONEファイター渋谷莉孔が片目を失明 ※追記あり







渋谷はTHE OUTSIDERでデビューし本格的にMMAを始めると、アウサイ卒業後は TTF CHALLENGEで当時パンクラスランキング1位だった古賀を破り注目を浴びる。
その実績を買われ、昨年3月にONEに初参戦。いきなりフライ級タイトルマッチに抜擢され、5R判定負けでタイトル獲得はならなかったものの、会場の観客からは勝者のような声援を浴びた。干され気味の日本人契約選手の中でもっともコンスタントに試合が組まれており、1月23日のONEでロイ・ドリゲスに判定勝ちしたばかり。
本人からのツイートのみのため詳細は不明…。
追記:




http://efight.jp/news-20160226_233816

手術の成否は半年後になり、成功すれば「格闘技を続けたい」と渋谷。25日には自身のツイッターで引退を匂わせたが、「昨日はもうダメだと思ったんですが、仲間たちから頑張ってくれと励まされたので治れば続けたいと思うようになりました。必ず治るとの確約は出来ないそうですが、治れば復帰したい。諦めません」と力強くコメント。

試合でのアイポークで網膜剥離を発症した模様。まだ復帰の可能性もあるようなので回復を祈りたい。