格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN91:第3試合・スコット・ホルツマン vs. コディー・フィスター

ライト級。
ホルツマンはUFC1勝1敗。前回、ドリュー・ドーバーに判定負けでMMA初黒星。

フィスターはUFC1勝2敗でバックボーンはレスリング。前戦はセイジ・ノースカットで、テイクダウンを奪ったものの攻めが足りなくブレイクされ、ギロチンで敗れた。

飛び膝を打ち込んだホルツマン。フィスターかわしてタックルに。テイクダウンを凌いだホルツマンだがフィスター肘。一瞬崩れたホルツマンだがリカバリー。なおもテイクダウンを狙うフィスターだが離れた。ホルツマンがパンチで出る。四つに組み止めたフィスター。ホルツマン押し込むと肘を入れる。首相撲から膝。足をかけてテイクダウンしたがフィスターすぐ立った。ホルツマン左ボディ。打撃でホルツマン攻勢。右ハイ。フィスタータックルに行くが切られる。がぶりから膝を入れるホルツマン。ホーン。

1Rホルツマン。

2R。打撃で攻め込むホルツマン。右ハイがヒットしフィスターダウン!上になるがフィスターしがみついてディフェンス。しかしホルツマンマウント!肩固めを狙ったが外すフィスター。ブリッジで返した。ホルツマンのガード。ホルツマン立ってスタンド。フィスター離さずにテイクダウン狙い。シングルレッグに行くがホルツマンこらえてパンチを入れる。逆にテイクダウンするとハーフからパウンド。マウントへ。下からホールドして耐えるフィスター。また返した。下から三角・腕十字を狙うホルツマンだがフィスタークリアするとパウンド。ホーン。

2Rもホルツマン。

3R。打撃戦。フィスターのタックルを切ったホルツマンが逆にタックルに入ると簡単にテイクダウン。フィスターちょっと気持ちが切れてきてるか。ハーフから肘。ホルツマン肩固めを狙ったが外す。下から蹴り離そうとしたフィスターだが、グラウンドで顔面を蹴ってしまいレフェリーから注意。フィスター起き上がりタックルに入るがホルツマンギロチンへ。しかし外してフィスターが上を取る。バックを取らせて立ったホルツマン。フィスター後方に引き込んでバックマウントを狙ったが、ホルツマンが反転して上に。パウンド。ホーン。

30-27×2、29-28の3-0でホルツマン勝利。