格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN91:ボーナス発表/総評

ファイト・オブ・ザ・ナイト:トニー・ファーガソン vs. ランドン・バンナータ
パフォーマンス・オブ・ザ・ナイト:ジョン・リネケル、ルイス・スモルカ
メインはリネケルが圧勝でバンタム級3連勝。バンタムではもっとも体格差がある相手だったが問題にしなかった。王者クルーズへの挑戦が実現した場合、クルーズのステップに翻弄されて終始空回りし続けるか、一発入ってKO勝ちかという試合になりそうだが。
セミではファーガソンが代役のバンナータにまさかの大苦戦。これがあるからMMAは怖い。バンナータはファーガソンとは手が合ったが、同じように打ち合ってくれる相手じゃない場合どうなるかは未知数。しかし次回以降に期待したい選手。
K太郎は1Rには前回同様スタンドで見すぎる展開でひやひやしたものの、2Rにダウンを奪うと一気に勝負を決めた。あそこで仕留められなかったら、3Rもまたノークペースになり負けていたかもしれない。勝負所で試合を決められる必殺技を持っている選手は強い。レスリングだとUFCレベルではなかなかテイクダウンは奪えないので、今後も打撃で攻めてからのチョーク狙いというのが勝ちパターンになりそう。ボーナスが取れなかったのは惜しかった。