格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★InvictaFC19:セミファイナル・浜崎朱加 vs. ジン・ユ・フレイ

Invicta FC世界アトム級タイトルマッチ5分5R。
タックルで組み付いた浜崎。フレイ受け止めるがケージに押し込む。入れ替えられた。膝に大内刈りを合わせてテイクダウン。しかし立たれた。スタンドでバックを取ったフレイだが浜崎アームロックを狙う。倒れ込んで極めに行くがマウントを取られて外される。フレイパウンドラッシュ。連打をもらう。亀になった浜崎になおもパウンド。残り1分。やや乗り過ぎになったフレイ。フレイ後ろ三角を狙ったがゴング。
1Rフレイ。
2R。フレイの蹴りをキャッチして大内でテイクダウンした浜崎。下から足を効かせるフレイ。蹴り離して立った。待ちのフレイに対し、浜崎ちょっと出られない。フレイは浜崎が出てきたところにカウンターを狙っていく。胴タックルで組み付いた浜崎が内股を狙ったが投げられず離れる。手数が少ない展開。浜崎前に出て右フックがヒット。カットしたフレイ。浜崎ラッシュ!レフェリー一旦止めて、フレイの左眉尻のカットをドクターチェック。かなり大きくて深い。ドクター止めて浜崎逆転勝利。
なかなか止めないアメリカでもさすがに止めるほどのカット。浜崎涙。
「アクシデントではなくしっかり戦いたかった」という浜崎。涙は悔し涙か。しかし堂々の勝利と言っていい。