格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PANCRASE282:第9試合・瀧澤謙太 vs. 佐久間健太

バンタム級5分3R。瀧澤7位、佐久間8位。
パンクラスデビューから3戦連続KO勝利した瀧澤だが、ヒロ・ヤマニハ相手に初黒星。前回はルイ・サノデキスに勝ったが初の判定に。今回、ミュージシャン・タレントの森本龍太郎がセコンドにつくとのこと。
相手は約2年ぶりの復帰戦でハルク大城をKOし、いきなりランキング入りした佐久間。一発必倒の右フックを武器にKOの山を築いている。今回は露骨な瀧澤のプッシュに、計量で「こんなに殺意を持って試合するのは初めて」とコメントした。
激しい打撃戦。瀧澤は蹴りを入れていく。鋭いロー。佐久間はタックルを交えていくが、瀧澤すべて切る。しかし佐久間のタックルを受け止めて上を取ろうとした瀧澤が離れたところに佐久間の右がビッグヒットしダウン!ガードを取る瀧澤だが立った。瀧澤ローを入れる。入っているが明確なダメージはない。1R三者佐久間。
2R。瀧澤蹴り。佐久間距離が詰まるとワンツー。佐久間のタックルは切られる。瀧澤終盤猛ラッシュ。佐久間足をもつれさせて倒れると瀧澤パウンド。亀の佐久間にパウンド連打!動きがない佐久間だが決定的なパウンドがなくレフェリー止めない。ホーン。2R三者瀧澤。
明らかにガスアウトしている瀧澤だが佐久間も手数が少ない。虚を突いたタックルを何度も切り膝を入れる瀧澤だがやはり攻めるスタミナが残っていない。佐久間のパンチをもらうも出ていく瀧澤。佐久間距離を取る。タイムアップ。
3R次第だったが判定は三者とも佐久間を支持。三者29-28で佐久間勝利。
佐久間が豪腕でダウンを奪い、2Rの劣勢も跳ね返して勝利。敗れたが瀧澤もかなりプレッシャーを受ける状況で臆せず戦った。最後までタックルを切り続けたのは良かった。