格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★161229:第5試合・和田竜光 vs. カイ・カラフランス

56.7kg契約・肘有り1R10分・2R5分だったが、カラフランスが1.4kgオーバーで、イエローカード1枚の上、和田が勝った場合以外はノーコンテストとなる。また、試合も5分3Rに変更された。
右を打ち込んでいくカラフランス。和田はロー。足が流れたカラフランス。カラフランス、ローをもらった左足を気にしている。痛めた?和田タックル。受け止めたカラフランス。カラフランス引き剥がしたが和田のローをもらいバランスを崩す。パンチを打ち込むカラフランスだが和田かわす。カラフランス肘。右が入って膝をついた和田。すぐ立つ。カラフランスの右がまたヒット。ちょっと効いてる和田。組んでしのごうとしたが引き剥がされる。和田組んでいくがカラフランスアッパー。しかしまた和田の右ローでバランスを崩す。ゴング。
2R。和田のロー入ってしゃがみ込むカラフランス。立った。和田出て行く。和田首相撲。引き剥がしたカラフランスだがボディを打ち込む和田。和田慎重だが距離を詰めていく。カラフランスタックル。倒した瞬間にサッカーボールキック。スクートからボディを踏みつけたカラフランスだがブレイク。再開後和田のローでダウン。すぐ立ったが左足が完全に効いている。和田最後にシングルレッグに入ったがゴング。
3R。和田タックル。テイクダウンしバックについて四の字バック。チョーク狙い。ディフェンスするカラフランスだが後ろから殴っていく和田。逃げ出せないカラフランス、バックの和田を殴る嫌がらせのみ。背負って立ったカラフランス。前転して外そうとしたカラフランスだがはずれず。和田バックキープのままタイムアップ。
判定3-0で和田。
パンチでぐらついた以外は完勝だった和田だが、1Rからローが効いていたのにフィニッシュを取れなかったのが残念。