格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★161229:第6試合・元谷友貴 vs. アラン・ナシメント

60kg契約・肘有り・1R10分・2R5分。
元谷に合わせた60kg契約だがナシメントの方が大きい。
いきなり右を打ち込んだナシメント。ローをキャッチした元谷だが、取られたまま殴るナシメント。ナシメント左ハイ。膝を入れていくナシメント。蹴りをキャッチして倒したナシメント。スクートから踏みつけ。パンチを打ち込みながらパスガードしてサイドについたナシメント。亀になった元谷。ダースチョークを狙ったナシメントだが外した元谷。下から手首を掴む元谷だが振りほどいたナシメントがパウンドを打ち込みながらまたパス。サイドから顔面に膝。元谷ガードに戻す。フックガードで浮かせようとする元谷だが上をキープするナシメント。パウンドを落とす。元谷オモプラッタに。スイープ成功。ナシメントすぐヒールを仕掛けるが防いでバックに付いた元谷。バックからパウンド。ハーフになったナシメント。元谷固めてコツコツ殴る。元谷は顔面に膝を入れる。下から十字を狙ったナシメント。外したが返した。しかし元谷ギロチン。外れた。ゴング。
1Rは互角の攻防。
2R。ナシメントちょっと疲れてる。元谷がパンチで出ていく。パンチを出すがスピードがないナシメント。右を打ち込んだ元谷。ナシメントの連打。右がヒット。疲れているが手を出していくナシメント。元谷もパンチを返したがナシメントカウンターのタックル。テイクダウン。元谷フットチョーク。喉元に入っているように見えたが外れた。今度はオモプラッタ。ナシメント前転してまた上になるが元谷今度はギロチン。凌いだナシメントだが残り1分。マウントにしてギロチンを決めに行った元谷だが上になって外したナシメント。元谷外さなかったがタイムアップ。
判定1票ナシメントに入ったが2-1で元谷勝利。
基準がわからないからなんとも言えないが、ナシメントに入れるジャッジがいるとは思わなかった。
ナシメントいい選手だったが2Rにスタミナ切れ。でもよく凌いだ。