格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN112:第4試合・デヴィン・パウエル vs. ダレル・ホーチャー

ライト級。
パウエルはLookin' for a Fightで発掘され、UFCデビュー戦ではいきなりプレリムメインという扱いだったが、同じデビュー戦の相手にスタンドで距離を取る・ガードを固めるなど逃げ腰のスタイルで判定負け。今年のワースト新人候補。柔術は黒帯でムエタイも経験があるというが。
ホーチャーは昨年4月にファーガソンの代役としてのUFCデビュー戦でいきなりヌルマゴメドフと対戦したが、さすがに無理がありすぎてKO負け。ほぼ何もさせてもらえなかったのでどんな選手か不明。
距離を詰めるホーチャーに対し、今回も下がってサークリングするパウエル。遠い距離から蹴り。前に出て右ストレートから左ミドルを入れた。しかしパンチを打たれると顔をそむけるのが印象悪い。ホーチャーのパンチのフェイントにも大きく反応。パンチで出たパウエル。四つに組むと外掛けでテイクダウンしたが、倒れた勢いを利用して上になったホーチャー。ハーフ。押さえ込む。ハーフからキムラを狙ったホーチャーだがガードに戻したパウエル。スイープを狙うが返せず。ホーン。
1Rはホーチャーか。
2R。スタンドでパンチを打たれると露骨に嫌がるパウエル。そういうディフェンスのスタイルなのかもしれないが印象が悪い。逃げのタックル。ギロチンに捕らえたホーチャーだが外した。離れ際にパンチを打たれるとスリップ気味に倒れたパウエル。上になったホーチャー。長い手足でガードワークは得意そうなパウエルだが上からパウンドを打たれ防戦一方に。ホーン。
2Rもホーチャー。
3R。パンチを顔面に打たれると大きく反応するパウエル。シングルレッグに入ったがケージで耐えるホーチャー。入れ替えて逆にテイクダウン狙い。パウエルはギロチンに抱えると引き込み。そのまま後転してスイープ成功。ディープハーフで潜ろうとするホーチャーに肘。起き上がってタックルに入ったホーチャーに対しギロチン。が、外れた。タイムアップ。
3Rはパウエルだろうが…。
29-28ホーチャー、29-28パウエル、29-28ホーチャー。スプリットでホーチャー勝利。1Rパウエルというのもありえなくない程度の差だったがホーチャーだろう。パウエルはこれでリリースか。あまりに酷かったから逆にもう1試合見たい気もしたが。