格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TUF25フィナーレ:第5試合・アンジェラ・ヒル vs. アシュリー・ヨーダ

女子ストロー級
UFCリリース後にInvicta王者となり、UFCに復帰したヒル。復帰戦では次戦でヨアンナのタイトルに挑戦したジェシカ・アンドラジと対戦したが、スタンドで終始押されて判定負け。ムエタイバックボーンのストライカー。
ヨーダはTUF23で敗退後、代役でUFCデビューしたが判定負け。柔術紫帯のグラップラーで、5勝のうち4勝が腕十字によるもの。
右を入れたヒルだがそこにヨーダがタックル。ケージに押し込むとテイクダウン。ガードから膝を入れて離れた。パンチを打ち込む。立ったヒル。パンチ・ローで攻める。圧力に押されて下がるヨーダ。下がりながらもミドルを返す。ヒル右ハイ。スーパーマンパンチ。ホーン。
1Rヒル。
2R。ヨーダタックル。ヒル切れずにテイクダウン成功。ハーフ。押さえ込んだ。ガードに戻すヒル。下からキムラを狙う。ヨーダが立って距離ができたところですかさず立った。立ち際に組み付こうとしたヨーダだが引き込みに。インサイドからパウンドを入れたヒルだが自ら立つ。出るヒル。両者明確なポイントが欲しいが見合いが続く。ヒルの右がヒット。ホーン。
2Rややヒルか。
3R。右をヒットさせたヒルだがヨーダがシングルレッグに。倒されたがバックに回るヒル。それでも足を離さずしつこくタックルに行くヨーダ。が、立たれた。右を打ち込んで離れるヒル。ヨーダまたシングルレッグ。ヒルがケージに押し込むと、引き込み気味に下に。ヒルが自ら立った。打撃戦。ヨーダも行くしかない。手は出していくがヒルの右をもらった。タイムアップ。
三者フルマークでヒル勝利。