格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN120:第11試合・ジュニオール・アルビニ vs. アンドレイ・アルロフスキー

ヘビー級。ランキング12位アルビニ、13位アルロフスキー。
UFCデビュー戦でランカーのティモシー・ジョンソンをKOしたアルビニ。全試合フィニッシュ勝利のハードパンチャー。2戦目で元王者のアルロフスキーと対戦するチャンスを得た。
UFC最多連敗記録(5連敗)中のアルロフスキー。ダメージが蓄積しているアルロフにはアルビニは厳しい相手で、オッズもアンダードッグ。
体は締まりがないアルビニ。間合いを詰めてパンチを入れたアルビニ。肘を打ち込んだがアルロフがパンチを合わせる。出てきたところに右を入れたアルロフ。パンチから組み付いたアルロフ。しかしアルビニがケージに押し込む。膝の打ち合い。アルロフがワンツーを入れた。バックブロー。アルビニまた組むと押し込み。しかし膠着気味。肘を入れたアルビニ。離れた。アルロフが組んでいくがまたパンチを入れるアルビニ。アルロフのオーバーハンド。ホーン。
1Rヒット数はほぼ互角。押し込んでいた分、アルビニの印象が良い。しかし今日はアルロフも動きがいい。
パンチを入れていくアルロフだが、また押し込まれる。膠着。ブレイク。アルロフ組むがまた押し込まれる。口が開いているアルロフ。また膠着。アルロフ押し返して離れた。パンチを打ち込むアルロフ。一方アルビニのほうが手が出ない。アルロフバックキック、右ボディと入れていく。バック肘。アルビニ前に出てるが手が出ない。ホーン。
2Rアルロフ。
3R。アルビニ出るがアルロフが先に手を出す。ジャブからアッパー。右を撃ち抜いたアルロフ。アルビニ前に出てはいくが手数が足りない。アルロフがリズムに乗ってパンチを入れてきた。アルロフバックブローからワンツー。アルビニ四つから押し込み。しかし膠着。タイムアップ。
30-27×2、29-28でアルロフが連敗ストップ。