格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN122:第9試合・ムスリム・サリコフ vs. アレックス・ガルシア

ウェルター級。
キング・オブ・カンフーことロシアのサリコフのバックボーンは散打。ガルシア遠い間合いからタックルで飛び込んだ。サリコフ受け止めたがケージまで押し込んだガルシアがダブルレッグでテイクダウン成功。ハーフからパスしてマウントを狙うガルシア。またハーフに戻すとパワーで返して立ったサリコフ。ワンツー。バックキックをボディに入れた。ロー。バックブロー。ガルシアまたタックル。受け止めたサリコフ。脇を差して入れ替えると離れた。右フックを強振したサリコフだが、かわされてタックルに入られる。テイクダウン。ガルシアパウンド。亀から立とうとしたが立ち際にパンチをもらう。ホーン。
1Rガルシア。
2R。パンチで飛び込むガルシア。タックルはフェイント。サリコフのバックキックはガードした。ガルシアの飛び込んでのパンチがヒット。タックルとの二択になってる。またタックル。ケージに押し込み。サリコフ脇を差して防ごうとしたがまた倒された。手で距離を作って引き剥がそうとしたが背中をつける。ガルシアバックに回りパームトゥパームチョーク。タップアウト。
期待のサリコフだったが、寝技はあまりできなかった。