格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFN122:第8試合・ザビット・マゴメドシャリポフ vs. シェイモン・モラエス

フェザー級
長身で回転技が得意なマゴメドシャリポフ。蹴りを入れていく。モラエスも蹴り返す。右を入れた。スタンドで間合いを詰めていく。バックキック。モラエスも下がりながら打ち返している。モラエスの右ミドルをキャッチしてテイクダウンしたマゴメドシャリポフ。インサイドからモラエスを後転させてバックを奪うと背中に飛び乗ってバックマウント。モラエス立つが投げて上になったマゴメドシャリポフ。パスしてサイド。クルスフィックス。マウントに移行。肘。残り時間がわずか。ホーン。
1Rマゴメドシャリポフ。
2R。組んで強引に投げたマゴメドシャリポフだがモラエスすぐ立つ。さらに強引に投げを狙ったが、強引すぎて潰され下に。マウントになるモラエスだがマゴメドシャリポフリバース。モラエス三角。さばいてパスしたマゴメドシャリポフ。またスタンドでバックを奪うとバックマウント。強烈なパウンド!肘。モラエスなんとか正対するがマウント。肘。マウントからニーオン→クルスフィックスに移行したマゴメドシャリポフだが、足を絡めてハーフにしたモラエス。サイドにしたがモラエスまたハーフに。モラエスがガードに戻しホーン。
3R。ミドルを放ったが軸足を払われ下になったモラエス。マゴメドシャリポフは寝技には付き合わず立たせた。バックブローヒット。シングルレッグからスタンドでバックに回ったマゴメドシャリポフ。バックからモラエスの右腕を掴んで寝技に持ち込もうとするマゴメドシャリポフだが、モラエスは寝かされないで凌いでいる。しかし足を払われて寝かされるとマウントを許す。マゴメドシャリポフはマウントからニーオンに移行。ハーフにしたモラエスが立とうとするところでアナコンダチョーク。タップアウト!