格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE180120:第3試合・ユーサップ・サーデュラエフ vs. 今成正和

バンタム級

かつてはともにDREAMバンタム級トーナメントに出ていたが、体格は明らかにサーデュラエフが一回り大きい。

ガードを下げた構えでいつも通り半身に構えてローを出していく今成。サーデュラエフは近づかずに様子見。コンタクトがなくブーイング。今成が今成ロールで組み付くが、サーデュラエフそれを待っていて捕まえるとパスガード。サイド。グラウンド顔面膝有りルールのONE。サーデュラエフが頭部に膝を入れると上四方に。ノースサウスチョーク。ほぼ右腕だけで頸動脈を絞めていく。サーデュラエフは自ら外してまたサイド。今成亀に。バックについて殴るサーデュラエフ。今成反転しようとするが、ついていってまたサイドを取るサーデュラエフ。残り1分。押さえ込みをキープしたまま殴るサーデュラエフ。今成上四方を取られた体勢から足に絡んでヒール。しかし外したサーデュラエフ。ガードを取る今成。ゴング。

トータルジャッジのONEだが、ここまではサーデュラエフ攻勢。今成の攻めを完全に研究している。

2R。飛び蹴りを見せる今成。サーデュラエフは徹底して近づかないが、遠間からローを入れる。今成飛び蹴りで近づくとバランスを崩して倒れたサーデュラエフ。足関を狙う今成。両者外側の足をアキレスに抱える。ヒールを狙う今成だが足でディフェンスするサーデュラエフ。足をロック出来ていないのでなかなかヒールが取れない今成。サーデュラエフも足を抜けずにディフェンスするだけ。パンチを入れるサーデュラエフ。ヒールを取ろうとする今成だが、足がほぼ抜けている。サーデュラエフ、かかとで今成の胸のあたりを蹴る。ゴング。

3R。サーデュラエフはやはり自ら近づかない。今成がまた今成ロール。足に絡ませないようにしているサーデュラエフ。離れた。今成今度はパンチで出る。スタンドでバックを取られた。前転してグラウンドに持ち込む今成だが、サーデュラエフはまたしっかりついていきサイドキープ。横四方から肩固めに。が、浅いと見てすぐ外した。今成亀に。横から押さえ込んで膝・パウンドを入れるサーデュラエフ。今成が前転しようとするとしっかり反応してサイドにつく。ポジションを取られたまま為す術がない今成。サーデュラエフは無理にフィニッシュは狙わず、押さえ込みに徹してちょこちょこ打撃を入れる。今成ガードを取ることに成功するが、サーデュラエフは密着。残り1分。レイ&プレイからニースライスでパスを狙ったサーデュラエフ。今成防いだがタイムアップ。

ほぼ完全に攻めを潰された今成。

判定3-0でサーデュラエフ勝利。今成は超安全策でリスクを冒さなかったサーデュラエフを全く崩せなかった。