格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on FOX27:セミファイナル・デニス・バミューデス vs. アンドレ・フィリ

フェザー級。バミューデス11位、フィリはランク外。
TUF後に7連勝(現王者ホロウェイにも勝っている)していたバミューデスだが、最近は2勝4敗で、2勝の相手(川尻、ホニー・ジェイソン)もリリース済み。まだランカーだが、ファイトマネーが高くなっているようだとリリースの可能性もある。D-1レスラーで押さえ込み主体の地味なスタイルなだけに、油断は出来ない。
ボクシングスタイルのアルファメール所属フィリはUFC5勝4敗で勝ち負けを交互に繰り返しており、前回はアルテム・ロボフに判定勝ち。ランキングにも入っていたことはあるが、現ランカーには勝ったことがない。
間合いを詰めるバミューデス。タックルで押し込んだが受け止めて引き剥がしたフィリ。ジェブをヒットさせるバミューデス。右ロー。ジャブの連打から左ボディ。パンチを振り回すフィリ。サイドステップするフィリだがアッパーをかいくぐったバミューデスが組みついて押し込みからダブルアンダーフックでテイクダウン狙い。倒せずパンチを入れて離れたバミューデス。間合いを詰めたバミューデスだがフィリが意表をついたタックル。倒したが押さえ込ませず立ったバミューデス。右ロー。残り10秒でまたフィリがタックル。倒した。バミューデスが立ったがホーン。
テイクダウンは取られたがすぐ立っているし、パンチのヒット数でバミューデスの1R。
2R。パンチをもらい首がのけぞるフィリ。そのままタックルに入ったバミューデスだが倒せず離れた。フィリまたタックル。倒した。バミューデスバックを取らせて立つとすぐ正対。大内テイクダウンを狙ったバミューデスだがフィリこらえる。小股掬いで抱え上げたバミューデスだが倒せず。離れる。ローを蹴るバミューデス。フィリのタックルを防いだバミューデスが逆にタックルに入ったが倒せず。フィリがバミューデスのローにカウンターのタックル。また倒すと完全に寝かせた。ガードに戻したバミューデス。わりと簡単に立たせてしまう。ホーン。
また手数ではバミューデスだが、2Rはフィリに押さえ込まれる場面もあった。
3R。バミューデスパンチで出るが、フィリのパンチももらっている。バミューデスが出てきた所にアッパーを合わせるフィリ。ローにカウンターのタックルで倒したが押さえ込む前に立たれた。フィリの左ハイ。バミューデスまたパンチで出る。フィリのタックルは切った。バミューデス押し込んで膝を入れるがローブロー。再開。バミューデスロー。ちょっと嫌がったフィリ。パンチで出て押し込んだバミューデスだが四つから倒せず離れた。バミューデスのパンチ連打。フィリはケージまで下がらせられている。またロー。パンチをもらったフィリ。タックルも切られる。間合いを詰めたバミューデスが左ボディ。残りわずかでバミューデスタックル。テイクダウン。フィリが亀になると腕十字。フィリ凌いで上になったがホーン。
29-28フィリ、30-27バミューデス、29-28フィリ。スプリットでフィリ勝利。
接戦だったので割れるのも仕方なしか。フィリはタックルがかなり向上していて、D-1レスラーのバミューデスから何度もテイクダウンを奪っていた。バミューデスのローは評価されず。
Andre Fili def.  Dennis Bermudez :: UFC on Fox 27 :: MMA Decisions
メディアスコアはバミューデス支持が多数。