格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

TUF28フィナーレ:第3試合・ルーズベルト・ロバーツ vs. ダレル・ホーチャー

ライト級。

24歳のロバーツはMMAキャリアわずか6戦ながらすべてフィニッシュしての勝利。今年7月のコンテンダーシリーズでは、テイクダウンからポジションを完全に奪った上でチョークで一本勝ちして圧勝。

ホーチャーはデビュー戦がいきなりファーガソンの代役でのヌルマゴ戦で、無理ゲーすぎて完敗。2戦目はデヴィン・パウエルに打撃で優勢に攻めて判定勝ち。3戦目はスコット・ホルツマンからテイクダウンを奪われる展開で判定負け。

前蹴りからワンツーを入れたロバーツ。右ハイ。ホーチャーもミドルを返す。ボディにテンカオを入れるロバーツ。ホーチャーは右ミドルをキャッチして左を打ち込む。先に手を出すのはロバーツ。打たれると打ち返すホーチャーだが、自分からは手が出ない。四つに組んだホーチャーが投げを狙ったが倒せず離れる。飛び込んで右を入れたロバーツ。ホーチャー自ら出てラッシュを打ち込むが、ロバーツは距離を取ってかわした。また四つに。ホーチャーがダブルアンダーフックで押し込む。差し返したロバーツ。ホーチャー押し込んだまま足踏み。ロバーツギロチン!ケージに押し付けて絞める!タップアウト!

前半は打撃が良かったロバーツだが、ケージに押し込まれた状態からノーアームギロチンに捕らえて一本勝ち。

試合後のインタビューで、TUF27ウィナーのマイク・トリザーノに対戦アピール。コンテンダーシリーズで勝った時にはランカーのマイケル・キエサに対戦要求していた。