格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+1:第1試合・カイル・スチュワート vs. チャンス・レンカウンター

ウェルター級。
ランディ・ブラウンの代役として試合6日前にドワイト・グラントが代役のオファーを受けたものの、メディカルチェックをクリアできず、代打の代打で出場が決まったのがスチュワート。直前の出場オファーだったが、2月1日のLFAに出場予定だったので準備はできていた模様。MMA9勝1敗の29歳。2017年のコンテンダーシリーズで勝利したものの、相手の負傷によるTKOでインパクトを残せず、UFCとの契約を得られなかった。バックボーンは空手で、21歳からMMAを始めている。MMAのプロになる前は海兵隊員だった。
レンカウンターは昨年6月に代役でのUFCデビューを飾ったものの、次の試合に出場するベラル・ムハマド相手に消極的な戦いぶりで判定負け。チャンスを活かせなかった。バックボーンはレスリングで、本業は大工。
いきなり足を止めての打撃戦。スチュワートがローを放ったがローブローに。タイムストップ。再開。またすぐに打撃戦に。レンカウンタータックル。倒した。バックを取らせて立つスチュワート。バックから足を引っ掛けて後方に倒れたレンカウンター。ハーフバック。パウンドを入れるとチョーク。パームトゥパームで絞める。喉元に入ってタップ!
気合は入っていたスチュワートだったが、UFCデビュー戦でいいところは見せられず。