格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+4:第11試合・ティム・ミーンズ vs. ニコ・プライス

ウェルター級。

ミーンズは2012年2月からUFCに参戦し、8勝7敗1NCと勝ち越しているがランカー未満。しかし上位には勝てていない。UFCでの8勝中4勝がKOによるもの。

プライスはUFC4勝2敗1NCと、マリファナ検出でノーコンテストになった試合も含め、すべてがフィニッシュ決着。ローカル時代を含めても全15試合で判定は1度だけ。12勝のうち1Rでの勝利が9回ある。負けた相手はヴィセンテ・ルケとアブドゥル・ラザク

パンチで出るミーンズだがプライスのワンツーをもらって後退。プライスは前に出ながら膝!しかしミーンズタックルで凌ぐとテイクダウン。インサイドからパウンド。パスしてサイドに。ケージを蹴って体勢を変えようとするプライスだがミーンズがサイドをキープ。後転して亀になったプライス。ミーンズが膝を顔面に入れると立つ。動きが落ちているプライス。ミーンズの連打がヒット。プライスも単発だがパンチを返していく。ミーンズの左がヒット。プライスも打ち返すがミーンズのパンチをまたもらい後退。ふらつき気味のプライスにミーンズがパンチを打ち込もうとするが、プライスの右フックがアゴに入ってダウン!プライスパウンド!KO!

プライス、追い込まれた状態から逆転KO勝利。