格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN+12:第3試合・アレン・クラウダー vs. ジャルジーニョ・ホーゼンストライク

ヘビー級。

プリティボーイことクラウダーはUFC初戦はジャスティン・ウィリスに1RKO負け。2戦目は元NFL鳴り物入りUFC参戦したグレッグ・ハーディとセミで対戦。1Rはスタンドの打撃で一方的に攻められたものの、2Rにハーディがスタミナ切れし、ガス欠したハーディが片膝をついたクラウダーの顔面に膝を入れ戦闘不能となり反則勝ちでUFC初勝利を挙げた。結果はともかくとして、あのまま続けていても勝っていただろう。お隣ノースカロライナ州出身の準地元。

RIZINファイターのホーゼンストライクは今年2月に負傷選手の代役としてUFCデビューし、ジュニオールアルビニに2RKO勝ち。MMA戦績は7戦全勝。が、アルビニ戦でもRIZIN時代の欠点(テイクダウンされるとマグロ、スタミナ不足)は解消されていなかった。

いきなり飛び込んだクラウダーにカウンターのパンチを打ち込んだホーゼンストライク。もらって倒れたクラウダーの顔面にパウンド!クラウダー一発で意識が飛びKO!

わずか9秒でのKO勝利。弱点が改善されたかは不明なままだが、インパクトは残した。